top of page

第2号の見どころ紹介


明日のゲームマーケット2015秋での委託出展に向けて、「突撃!隣のボドゲ棚 第2号」の見どころを紹介したいと思います。

その1 特集 突撃!東西隣のボドゲハウスが熱い! 2号の特集ではボドゲ棚の枠を超え、ボードゲームのための部屋を所有されたお2人のボドゲハウスを突撃取材。さらにお2人の対談が実現。 圧巻のボドゲハウスの写真を見ながら、ボドゲハウスを持つことの悲喜こもごもをうかがいました。

その2 初の静岡取材を敢行 日本全国の棚を取材したいという野望のある本誌。第1号からの近畿、関東に加え、東海地方の静岡県にてお2人の棚を取材。 静岡のボードゲームシーンがほんの少し垣間見れます。

その3 家庭の中でのボドゲ棚の変遷を見る 今回掲載のうち3名が、お子さんのおられる(もしくはまもなく生まれる)ご家庭の棚を取材となりました。 お子さんの成長段階によっての、生活空間でのボドゲ棚の変遷が見えてきます。

その4 ねいじまとーこさんがかわいい! 第1号の特集に登場したボドゲアイドルねいじまとーこさんのご自宅の棚に突撃! やおよろズのトレードマーク巫女さん衣装に身を包んだねいじまさんが自宅ボドゲ棚の前で微笑む写真の撮影に成功。 基本的には棚をメインに掲載する本誌ですが、これがほんとにかわいかったのでけいさいに踏み切りました。

他にもあのボードゲームデザイナーの棚、ニコ動でボドゲプレイ動画を配信するあの方の棚、あのボドゲショップの棚など今号もバラエティに富んだ素敵な棚が揃っています。

ゲームマーケットでは見本誌もありますので少しだけ立ち読みも歓迎です。 目印はこの突撃しゃもじ。

既刊第1号残部数が少なくなっておりますので、まだお持ちでない方はお早めにどうぞ。

ブース番号A07 『操られ人形館&GAME JAMBOREE』さんのブースにてお待ちしています。


Information
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page